テンプレートファイルについて

テンプレートを
ダウンロードする方法は?
テンプレートをダウンロードするには、ダウンロードしたいテンプレートの下部にある「Download」というボタンをクリックして、ご自分のパソコン内に保存してください。
ダウンロードしたファイルの
解凍する方法は?
テンプレートは「.zip」形式にて圧縮されていますので、解凍する必要があります。windowsではLhasa、Macではほとんどの場合ダブルクリックで解凍が可能です。
Lhasaをインストール後、圧縮ファイルを右クリックして「解凍」を選ぶか、圧縮ファイルを解凍ソフトのアイコン上にドラック&ドロップしてください。
HTMLファイルの開く方法は?
テンプレートの編集はWindowsをご利用の場合、メモ帳などのテキストエディターなどで編集することができます。
メモ帳で開く手順は、「HTMLファイルを右クリック→プログラムから開く→メモ帳」で開くことができます。
「右クリック→プログラムから開く」でメモ帳が表示されない場合は、「先にメモ帳を起動→ファイル→開く→開きたいHTMLを選択」してください。

テンプレートの編集について

HTMLファイルの
どの部分を編集するの?
編集する部分は下記のタグに囲まれている日本語の部分になります。
HTML内には、何を表すHTML文なのか補足テキストがありますので、編集の参考にしてください。詳しくはご利用方法をご覧ください。
おすすめのテキストエディタは?
windowにあらかじめインストールされている”メモ帳”はHTML/CSSを編集するには十分とは言えません。
下記はおすすめのテキストエディタです。是非お試しください。
ページはどうやって追加するの?
当サイトで配布しているテンプレートはサイトのトップページとその他のページで使えるフォーマットページのファイルを1つずつご用意しております。ページを増やす際にはフォーマットとなるページを複製いただき、作成いただく必要があります。詳しくはご利用方法をご覧ください。 カスタマイズ方法
対応しているブラウザは?
当サイトで配布しているテンプレートは以下のブラウザに対応しています。表記のないブラウザで閲覧できないというこはありませんが、検証を行っていないため、一部不具合が発生する恐れがあります。
カスタマイズ方法を教えてほしい
誠に申し訳ございませんが、弊社では技術的なサポートを行っておりません。多くのお問い合わせをいただいておりますが、お力になれず大変申し訳ございません。
カスタマイズ方法につきましては、弊社下記ページでも紹介しております。

●テンプレートを編集
●カスタマイズ方法

作業後の流れについて

おすすめのレンタルサーバーは?
別のページでオススメのレンタルサーバーをご紹介しています。
是非ご参考ください。 お勧めレンタルサーバー
ホームページをネットに
公開するには?
サーバーを契約後、サーバーにファイルをアップロードする必要があります。
サーバーをアップロードするには専用のソフトが必要です。
検索エンジンで検索しても
でてこない
検索エンジンに登録されているかどうかを確認 検索結果に表示されるためには、各検索エンジンのインデックスに登録される必要があります。まずはインデックスされているかどうかを確認しましょう。httpから始まるアドレスバーの前に"site:"をつけて検索してみましょう。そうすると、どのページがインデックスされているかの一覧ページが表示されます。 SEOの効果を高めるための施策を検討 何も一覧が表示されない場合は各検索エンジンでインデックス(登録)されていないことを意味しています。インデックスされるのを待つか、外部のリンクを集めるなど、SEOの対策を行うことをお勧めします。

ライセンスについて

テンプレートを使用する際は
報告が必要?
当サイトは無料でご利用いただけるテンプレート配布サイトです。
ご利用いただく上での事前のご報告は必要ありません。
皆さんのホームページ制作のお役に立てることを心より願っています。
商用利用するのは問題ない?
商用利用も可能です。是非ご利用ください。
ただし、本テンプレート及びデザイン等を、第三者に対して直接または間接的に販売することは禁止しております。
テンプレートの再配布は可能?
当サイトのテンプレートに関しましては、無料配布していただいてかまいません。その場合は配布するサイトのURLなどを事前にご連絡いただけますと幸いです。
  • テンプレートファイルについて
  • テンプレートの編集について
  • 公開に向けて
  • ライセンスについて

ページの先頭へ